尚美の成長記録

日々の考察

遂に

今朝家を出た

昨日も一昨日も行こう行こうと思っても、踏ん切りがつかなくて出られなかった

でも、今日は行くぞ!朝から青パパイヤを飲んで力をもらって出てきた。

寂しくわびしい町 何もすることを見つけられなかったな

あの人と同じ、福岡から島根に移住して筋肉村を作ろうとしていた人

あの人とおんなじ気分だと思う。

 

私もとうとう飛び出した。

東京は久しびりでとても新鮮だった。

日差しなのか、とても暖かく感じた。

人のエネルギーの量、数の違いによる総量の違いだろうか。

羽田の上は雲がかかっていて外の景色が見えない中、飛行機が滑走路に降りていくのを初めて体験した。

JALの広々3列座席サービスはとても気分がいい。

自分を久しぶりに喜ばせてあげた。

そういうことの積み重ねかもしれない。

これからはどんどん自分を喜ばせてあげようと思う。

そこに至ってよかったんだと思う。

自分を抑えて、便秘で苦しむために生まれたんじゃないんだから。

 

はぁ幸せ。

 

コンクリートの寒い家

籠の中の鳥

ベッドから動けない寒くて

コンクリートは芯から冷える

話す相手も居ない、笑い合えない

心がすさむ