尚美の成長記録

日々の考察

Youtuber マドモアゼル愛さんと名越さんとニコラスゆうじさん

月星座が欠損を表すし、まやかしであり幻想を表すとしている

また、月星座に対し期待 拡大 失敗の順で経験をして気がつくまで繰り返し続ける

出生図の時にあった月の場所が月星座

そこが双子座のわたしは、知識の欠損らしい

自分は頭がいいと思っている

それは7歳までの記憶のこと

それをいつまでも使って人生を生きていると失敗を繰り返してしまうらしい。

わかるようでわからない

今年は木星土星が射手座にあるので、知識欲勉強に励もうとするが、そこに期待をしてしまうと失敗してしまうので、気にしない。

 

 

名越さんの自分が正しい、論破したくなる人

怒ってないんだけどあなたのために言っておくねと前置きをしてから話し出す人など

これは全て自分に自信がないからやってしまう

自分が正しい自分は知っているとアピールしたいだけ

 

ゆうじさんは漫画ホルムンクスの話

第6感で人の顔が歪んで見える、その歪みは心の歪み

その歪みを払うには腹を割り、自分の心の傷を話せる人との会話が必要

相手の心の歪みは自分の中にある心の歪み

(こういう時に1人になって自分と向き合うというのは間違い)、

そんなことを話せる人は一生のうちに数少ない