尚美の成長記録

日々の考察

望みが叶う

春に願った夏休みを子供と一緒に過ごすという願いが叶った

とても嬉しかった

 

中身は一年前の沖縄にいる時のようだったが、

だいぶ成長しているとようちゃんは言っていた

私は期待をし過ぎているのだろう

そう考えると

騒ぐことが少なくなったし、無理を言わなくなった

冷蔵庫の中身を食べ漁ることも減り

外でも落ち着いていられる時間が増えた

全く

普段はどんな生活をしているんだろうか

3週間という長い期間ジジババがいたので実質は正味2週間だが

二人で遊んでいることも多いがいざこざも多い

それを聞いていると疲れる

ほおっておけばいいのだろうが狭い家ではそれができない

下の家の人から苦情が入った

ありがたいと思った

他の人に迷惑をかけているという自覚、社会性を持って欲しい

 

手がかからなくなった分目がかかるようになった

お姉ちゃんの存在は大きい

ありがとう