尚美の成長記録

日々の考察

寂しさの続き

寂しさから逃げられると思って結婚したのに

 

寂しさから離れられると思って子どもを産んだのに

 

寂しさはいつまでも一緒にいて

 

外側を変えても

中身のわたし

小さい頃のウサギのぬいぐるみを持って立っている

大人の外見の中にいる

この中身のわたしが寂しがっているのに

気がついてないから

いつまで経っても寂しい気持ちを抱えている

 

寂しくないよ

一緒に眠ろう

 

寂しさを感じたら誰かからの愛なんて

感じることも受け取ることもできないくらい

塞いだ気持ちになっていた

 

もう誰からも傷つけられたくない

信じてたのに

わたしを1人にしないで

ぬいぐるみを持った小さな女の子のわたしが泣いている

 

わからない

わかりたくない

受け取りたくない

考えるのをやめている

 

すれ違いの積み重ねが

違う世界を生きるということに気がついているから