尚美の成長記録

日々の考察

誰でもよかったんでしょ

この前友達と話していて言われてびっくりした言葉

 

今朝までずっと気になっていた

 

その時はそんなことはないと取り乱したけど

やっぱりそれはそうだったのかもしれない

 

あのとき、何かを変えることを望んでいたけど、方法が分からなかった

どうしたらいいのか、何をしたいのか分からなかった。

でも、ようちゃんは一緒に考えてわたしのそばでどうすればいいか見ていてくれた

ようちゃんだったからわたしは今の生活を選ぶことができた

 

昨夜の夢は何度も、貸金庫に入れていた大金を取り出す話

夢と前夜に見たギャング映画がごちゃ混ぜになった夢

その大金を手にしてどうするんだろう。

そこのところは夢に出てこない

取り出すだけの話と、試験を受けている話、

気になっていた店に入ったら、10時から開店と言われて時計を見たら9時半だった

ゆっくり来てねと言われ、一度家に帰って出直すことにした

 

子どもの頃から道理なんてなかった

自分が良ければいい

それが他の人とマッチしている時は道理にあっているになるのかな