尚美の成長記録

日々の考察

堂々巡り

たくさんお金があったらいいな

お金があったら何ができる

お金があったら安心できる

たくさんお金があったらどこにでも行ける

でも使ったらお金がなくなっていく

そしたら不安になってくる

やっぱりお金を使ったらいけない

だからそのままたくさんのお金を手に入れなくていいや

あったらあったで守るのが大変そうだし。。。

こんな感じのことを毎日何回も繰り返し考えて思っている

思考は現実になる

その通り、お金が手に入りそうで入らない毎日

夢見ながら夢見ないフリしている

アクセルをブレーキを同時に踏むってやつで

ほんとはお金があってもなくても安心なのに

いまはお金の安心の代わりに陽ちゃんが居る安心に変わっただけ

本当の安心てなんだろう