尚美の成長記録

日々の考察

意図

全てには意図が必要

意図

何かをしようと考えること

だそうです

 

考えもせずにすると適当な結果になる

 

知り合ってから2年が過ぎ相手とも家族ぐるみの付き合いだと思っていたけれど

本当は違っていた

彼女からすればていのいいかもだったのかもしれない

いつも何かを売りつけられていたような気がする

友達なら関係が壊れるかもしれないのにそんなことできない

その関係を壊してもいいのなら物を売りつけなさいと、前に骨董品屋さんが教えてくれた

そういうことだったのか

この人は知り合った時から私に紹介をしては何かを買わせようとしていた

私はそんなこととはつゆしらず、気にもしていなかった。

しかし今度ばかしは違うと思った。

そして断った。

 

欲望のレベル 質をあげればいい

引き合うものが違ってくる

私の周波数と同じものが引き合っただけなのだ。

わかったから手放す

そして私は何を欲しがっていたのだろう

誰かに頼られたり甘えられたりすると、つい張り切ってしまう

自己肯定感なのか自己承認欲求なのか

何かすることで自分を認識したかったのだろう