尚美の成長記録

日々の考察

白昼夢

どこにいたのよ

ばか

どこに居たのよ

いつもいつも居なくなっちゃって

20年ぶりくらいに

清水みきを見つけた

本当に清水みきかはわからない

バツの悪そうなはにかんだ顔

やっと見つけた嬉しさと驚きと喜びとで出てきた一言

それから

子どものように大声で泣いた

 

なんで泣いているのかわからない

 

 

自分の分身にあったのか

清水みきなのかはわからない

 

清水みき転校生剣道を一緒に習った

頭が良くって面白くって運動もできていつもクラスの人気者

あんな人になりたいと思っていたと思う

 

それが夢かどうかの境界線にいるのが分かったのは

近くの保育園の運動会練習中の音楽が頭の片隅に鳴り響いていたからだ

私ははっきりと現実に戻ってきてこれを書いている

うん

これはヒプノセラピーだと思う

セルフヒプノセラピー

 

ただこれが何を意味しているのかはわからない