尚美の成長記録

日々の考察

胸が苦しい

なぜだろう

あの話を聞くと胸が苦しい

 

彼は悪気がないところがまた悲しい

しかも自分が見つけた出会い

そのおかげで

 

私も同じことをしている

自己評価?なのか自己肯定感が低いからだろう

じぶんの存在を証明したくなる

そうすると虚しくなる

 

とっても寂しくなる

なぜだろう

 

心が締め付けられてたまらない

相変わらずのじぶんがいる

この気持ちはどうしたらいいのだろう

 

子供を産んだら子供を可愛がっている間にこの人は別の人のところに行くだろう

それでもいいと思える日が来るまで

まだ子供は産めない

 

昨日

愛しているよ

この気持ちを受け取ってほしい

そう言ったら泣けた

これって、子供の頃のお母さんに対する思いと一緒なんだよな

ある日大好きなお母さんにじぶんの気持ちを受け取ってもらえない

大好きな人ができたときにその思いを受け取ってもらえなかったときの悲しさを思い出した。なんで受け取ってくれないの。

このままの私ではダメなの

そんな風に思っていた。

どうしたらこの気持ちは解消できるのだろうか

成長できるのだろうか

 

彼はわかっているよと受け止めてくれたけど

涙がとまらかった