尚美の成長記録

日々の考察

謝る

ごめんが言えない人がいる

 

自分は悪くないと言い張る

 

そして人のせいにする

 

そのうち必ず自分が苦しくなるのに

 

どうして同じことを繰り返すのだろう

 

変わるのが嫌なのだろう

 

本当のじぶんを知るのが嫌なのだろう

 

自分はできるのに人ができないからなんだっていうのだろう

 

言ったのに出来ていない

 

それがどうしたっていうのだろう

 

自分ができるのなら自分だやればいいじゃないか

 

それでも腹がたつのならもう一度教えてあげればいいじゃないか

 

やり方を変えればいいのに

 

自分が子供のくせに私を子供だからという

 

誰もが自分と同じようにできると思っているおごり

 

恥ずかしい恥ずかしい