尚美の成長記録

日々の考察

離婚の原因

今日に夢ではっきりと分かったこと

 

離婚の原因の一つは

 

わたしが拗ねたから

 

彼に相手にされない、かまってもらえないことに拗ねた

 

それを忘れてしまったのだろう

 

向き合うこともしていなかった

 

新しい楽しい世界にばかり目を向けていた

 

そして自分の本当の痛みから目を背けた

 

欲しいものが手に入らない子ども

 

がきっとそうするように

 

やっと自分と向き合うことができる

 

 

昨日まっちゃんが子どもが許したら結婚しようと言ってくれた

 

すぐに拒否しようとしたら

 

上からどんぐりの実が落っこちてきてようちゃんの頭に当たった

 

誰が教えてくれたのかな

 

わたしはこのままでいい

 

このままがいいんだけどようちゃんはダメなのかな