尚美の成長記録

日々の考察

カバラ数秘

今日はカバラ数秘の勉強

 

西洋占星術 四柱推命 九星気学 カバラ数秘 風水

なんでもごちゃ混ぜ、

なんでこんな人気者占いとかが気になるのだろう

だって自分のことを知りたいんだもんね

もっと自分のことをうまく使ってあげたいl

そしてみんなに還元できればいいと思う

今日もひとりで家の中で寛ぐ

こんなに何もしなくても、安心して暮らせているなんて幸せだ

たくさんの人の力に支えられている その恩恵をたくさん受けている

ありがたい

ふと思う

わたしは人の役に立っているのだろうかと

役に立っていない気がして自分を責めたくなるが

待てよ、家の中にいる分には誰にも迷惑をかけていないのだから人の役に立っているんじゃないだろうか

と思い至る

これでいいんだ

そう思ったところで、外を見ると最高の青空が目の前にあった

秋の空は高く澄んでいて海の青さとのグラデーションが気持ちいい

本当に幸せを感じる

怒っている顔の人、つまらなそうな顔の人、悲しそうな顔の人、不安そうな顔の人

そんな世界ではく、五感の喜ぶ世界を堪能している

ありがとうございます

昨日引いたタロットカード

気になる絵はカップのエース

幸せを味わう時慌てることはない、しっかりと味わおうこの感情を

一つ一つやり残すことのないようにしよう。