尚美の成長記録

日々の考察

胃腸が弱い

ストレスがたまるとすぐに、胃腸に現れる

かすがたまる

ガス抜きが必要だ

 

家にいても会話がない

散歩に出れば会話ができる

ご飯の時間も作る時間より食べる時間の方が早い

そして、ながらで食べていく

ご飯を食べたらすぐに横になるだけ

子供がいた時はそんなことはなかった気がする

2人になったら会話が減ったというより話すことがない

話しかけてこないので、こちらが一方的に話すばかりでも会話にならない

ただの独り言

つまらないと感じるのは罪

この生活は一週間で息が詰まる

そしてどこかに行くか、何かするかしたくなる

1人で何かし始めると、かまって欲しいと言ってくる

リズムが違うんだね

 

最初は華やかで、声が大きくて、包容力があって目的に向かって勢いがあって輝いて見えた

今は輝きも薄れて、、、悪いところばかり目立つ

食っちゃね

酒臭い

夜更かし

夜食によるデブ

しつこい欲求不満 英雄色を好むとかほざいてるけど相手を間違えない方がいいよ

わたしはなんとでもなる

おいた両親もいるし小さな子供もいる

あなたはわたしと別れたらどうなる

周りに人からどれだけ大事にしなよといわれているのに

聞こえてないのかな

 

尽くしているんだから、こちらにも尽くせと無理強いする

好きでやっいることなら、見返りを求めるなんて幼稚

結局、一緒にいたって楽しくないんだし

別々の部屋に暮らせばいいのに

生活の時間帯も違うんだし せめて、寝室だけは別でいいんじゃない

子供が好きで結婚したい

どうかなこのままでいいんじゃない

3回しても結果はおんなじだったんだから

家庭の安定温かさより、自由に生きることを選んできたからそうなったんじゃないのかな

子供がいても、次から次へと乗り換えるんだから、そういう性分なんでしょう

口下手なのか?

下手なこと言って嫌われるのを恐れてるの

それとも下品なことしか言えないわけ

黙っていれば周りがチヤホヤしてくれると思ってるの

それとも、つまらないから話したくないの

 

そうか、子供が言っていたわたしがつまらなそうな顔しているは本当につまらなかったんだ。

と、彼とのこれからのことを考えると不満ばかりが出てくる

それと同時に、口からも下からもガスが出ていく

ガス抜きはやっぱり必要なんだね